MENU
ひなた(ヒナレコ)
この記事を書いた人
もとは小説家。
音楽バカがこうじて「ヒナレコ❗️」音楽特化サイト開設。

目標は「ひなたカフェ」とフリースクール開業!

カタガキは料理人、音楽家、イベンター、ライター、脚本家、など紆余曲折しまくって器用貧乏まっしぐらです。

雑記や小説などは 【 note 】に引越しマシータ
よかったらどーぞ!👇 👇 👇
【コスパ重視】Amazonで2021年買ったもの7選!【可愛いは正義】

【待望】ニンテンドースイッチに神アプデ!その新機能をわかりにくく解説だ!

◆ 2022/03/22(火)

【待望】ニンテンドースイッチに神アプデ!その新機能をわかりにくく解説だ!

待望のアップデートだね。今回のはほんと神アプデだよ!
ってか何で今までなかったの?って感じ。

-そうだよね、ファミカセを差し込む時に「ふーーッ!」ってやんなくてもよくなったのは大きいよな。

いやいやスイッチの話ね!ってファミカセって響き懐かしいなっ。
あれみんなやってたけど、息で基盤が湿気ってサビる原因だからやっちゃダメなんだって大人になってから知ったよ。

-まぁスイッチでもやっちゃうけどね。
なんかもうソフト差し込む時のルーテーズになっちゃってるからなぁ。

いやルー・テーズは「鉄人」異名を持つプロレスラーだから!バックドロップの元祖の人の方だから!
ルーティーンね!ルーティーンッ!!

-知ってるよ、パンテーンだろ?ちゃんとダメージケアしてるから心配すんなよ。
で、スイッチのアプデの話だろ?
まわりくどいやつだな、目ん玉くり抜いて米ぬかと赤唐辛子ゆっくり茹でて酢味噌で食べるぞコラ!

春の味覚ーーーーー!
それタケノコの食べ方だから!それに急なバイオレンス発言やめて!
スイッチの話題なんだからCEROレーティングはAでお願いします。

-で、スイッチに3月22日にアプデがあってソフトの管理に「グループ機能」が追加されてめっちゃ便利になったって話を早くしろよ!

全部言われてるーーー!

「昨日、散歩してたらお財布拾って交番に届けようとしたら、お前!それ俺の財布だろ!ってすごい剣幕で逆に交番に連行されたけど、けっきょく誤解だって理解してもらえてよかった」
って話あるけど聞きたい?

って予告編で全部言っちゃう人と同じ手口!!

-俺もさ・・スイッチのソフトいっぱい買ってるからさ・・
いざ「あのゲームひさびさにやろー」って思っても「どこ!!あ、これ体験版だった」みたいなことばっかでめんどかったんだよね。

3dsは「フォルダ機能」があって自分でホーム画面も色々とカスタマイズできたからね。
スイッチは一覧でずらっと、並び替えもできないし不便だったよね。

-今回の「グループ機能」はフォルダとは違って、ソフトにタグ付けするみたいなことだよな。
例えばマリオカートだったら「任天堂」「マリオ系」「レースゲーム」とか重複していろんなグループで管理できるからさらに便利だわな。

セールで買い込んで放置されがちな「インディーズゲーム」とか
仲間が集まった時にすぐ楽しめるように「パーティーゲーム」でとかまとめておくと便利だよね。

-まぁお前にパーティーゲームで盛り上がる友達がい・た・ら・・の話だけどな。

傷口をガッツリあけるのやめてくれないかな・・
まぁ「オーバークック」のシングルプレイの寂しさっていったらないよ。

-あと「モーションIRカメラがうまく使えてるゲーム」のグループ作ろ。

リングフィットで脈拍測るくらいしか使わないやつ〜〜
ジョイコンの値段を無駄に吊り上げてる要らない機能ナンバーワンのこと、いじらないであげてーー!

-マリオ系のゲームもグループわけしてみるとめっちゃ多いな。
こんだけあれば総勢で何人のマリオが死んでるんだろ。骸の山だな。

やめてーー。マリオさんも健康的にスポーツしてることも多いんだから。

-俺なんか「買って後悔した本体容量を圧迫してるだけク○ゲー」のグループ作ったぜ!
128ギガくらいあるわ。

多いな!だったら本体から消せばいいじゃん。
あと「Bluetoothイヤフォンとかの最大音量の増加」と「イヤフォン側で音量の操作」これもひっそりアプデされたね。

-地味に音量小さかったからな。
発売から5年経ってるけど、スイッチはこれから本番って意欲が伝わってきてまだまだ楽しみだな。

今年もビックタイトル目白押しだからね。
世界売り上げ1億台突破したけどまだまだ伸びそうだよね。

-ほんと任天堂信者としてはこんな嬉しいことはないよ。
さて・・グループ分けもしたことだし「エルデンリング 」やろ・・。

それスイッチじゃないし、フロムゲーだから

-あれ・・?エルデン起動しない・・ガチャ「ふーーッ!」

それファミカセーーーッ!!

■ よくよまれている記事 ■


catalog Kindle ゲーム・アニメ・漫画 セツヤク タノシム ドラマ 徒然戯言 日常 音楽


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次