MENU
ひなた(ヒナレコ)
この記事を書いた人
もとは小説家。
音楽バカがこうじて「ヒナレコ❗️」音楽特化サイト開設。

目標は「ひなたカフェ」とフリースクール開業!

カタガキは料理人、音楽家、イベンター、ライター、脚本家、など紆余曲折しまくって器用貧乏まっしぐらです。

雑記や小説などは 【 note 】に引越しマシータ
よかったらどーぞ!👇 👇 👇
【コスパ重視】Amazonで2021年買ったもの7選!【可愛いは正義】

そこはかとなく寒いエアコンのない部屋もどきから愛を込めて

◆ 2022/02/13(日)

そこはかとなく寒いエアコンのない部屋もどきから愛を込めて

私の部屋にはエアコンがない。部屋というか間取り的な定義で言うと「○LDKS」の「S」。いわゆる”サービスルーム。

調べると

「サービスルーム・納戸付き」。 一定の採光・換気などの基準を満たしておらず、建築基準法では居間として認められない部屋のこと

居間として認められないだと!!

・・そんな「部屋もどき」が私の部屋。窓もあり(北側だけど)、換気もあるし、そこそこのウォークインできないクローゼットもある。6畳以上はある。高速道路に隣接しているため、遮音性、機密性に優れていて、日光は当たらないがそこはかとなく寒い程度。

私はパラメータ的にもともと耐熱・耐寒、あらゆる状態異常の耐性値が高い。「気圧のせいで体調悪い」と皆が言う「気圧」と言うことも感じたことがない。
モンハンコラボメガネの「ジンオウガ」「テオテスカトル」「リオレイア」を普段かけているので、「雷・炎・毒」の耐性値もじゅうぶんにあるはずです。「毒耐性」の実験にこんどトリカブトとかシャグマアミガサダケとかを食べてみようと思います。

そんな”そこはかとなく寒いエアコンのない部屋もどき”にいる私ですが、冬はCORONAの「スリムカーボンヒーター」頼りです。スポットヒーターとしては無敵。スイッチオンから1秒でスーパーぬくいです。

こまめにオンオフができるから、起動から暖まるまでのタイムラグがあるエアコンより優位性が高いんですよね。

雪のチラつく北向き窓越しに今日もヒーター&膝掛け&あったかい珈琲、そして根性で執筆しております。
寒い日が続いていますが、皆さんも暖かくして過ごしてくださいね。

ひなた

■ よくよまれている記事 ■


Kindle ゲーム・アニメ・漫画 セツヤク タノシム ドラマ 徒然戯言 日常 音楽


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる